素材Q&A

素材を利用するときのご質問を時々頂きますので、Q&Aを作ってみました。
少しでもここが参考になるとうれしいです。
「ここを読んでもまだ解らない〜〜!」って方はごめんなさい。
こちらでのフォローは致しかねますので、HP作成支援サイトさん等でお調べになってからご利用くださいね。

素材を使いたいけどどうすれば良いの?

まずあなたのPCに保存していただきます。

【保存の仕方】

Windowsの場合
 画像の上で右クリックで『名前を付けて画像を保存』
 そのまま画像名を変更せずに保存の場合は保存をクリック。
 画像名を変更する場合は、自分でわかりやすい名前をつけて保存をクリック。

Macの場合
 画像の上でクリック長押し『画像をディスクに保存』 

画像をあなたのPCに保存した後、あなたがご利用になっているHPサーバーに先ほど保存した物をアップロードしてください。
これで、画像をご利用頂くことができます。
画像を利用頂くときに、画像URLがhttp://kimagure.cutegirl.jp/○○.gifまたはjpgになっている時は、直リンクになっていてアップロードされていませんので、必ずあなたのサーバーにアップロードしてご利用ください。

直リンクって何?

直リンクとはご自分のHPサーバーにUPせずに【きまぐれフリー素材】のサーバーから画像を呼び込む事を言います。
画像のURLがhttp://kimagure.cutegirl.jp/○○.gifまたはjpgとなっているのが直リンクしているということです。
直リンクで画像を表示しているサイトさんに訪問者があるたびに、当サイトのサーバーから画像を呼び込む事になり、たくさんの方が直リンクをされるとサーバーに著しく負担をかける事になりますので絶対にやめてくださいね。

再配布はできる?

バナー素材をあなたのHPのリンクバナーとしてご利用頂く事による再配布や、プレートをカウプレとしてご利用頂いての再配布のみ可能です。
上記以外の素材に文字入れ等をしての再配布は禁止しています。

素材を加工しても良い?

申し訳ありませんが、文字入れ以外のサイズ変更・形状変更・色彩変更等一切を禁止させていただいています。
まだまだ未熟な物で、加工されると粗が目立ち酷いことにもなりかねません。(汗)

メールに使っても良い?

ご利用いただいけますが、出来るだけメールのどこかに著作権表示【(C)yuhimichiまたは(C)きまぐれフリー素材】をお願いします。

印刷での利用はできる?

当サイトの素材はHP用に解像度を下げて作ってあります。
印刷されると、画像が荒れる場合があります。
そのことをご理解頂いた上で、画像の劣化が気にならない程度であればご利用頂けます。
なお、メールでのご利用と同じくできるだけ画像をご利用頂くところのどこかへ著作権表示をお願いします。

素材を合成しても良い?

壁紙素材とアイコン素材を合成する事も、素材の加工に当たりますので禁止しています。
勿論、他の素材屋さんの素材との合成もトラブルの元にもなりかねませんし絶対におやめください。
なお、同じページでいくつかの素材を使う事は合成にはなりません。
別々の素材を1つの画像にすることのみをさしています。

リクエストをしたいんだけど?

申し訳ございませんが、未熟な管理人の腕ではご満足頂ける物ができるかどうかも解りませんし、時間的余裕も無いためリクエストは受け付けておりません。
ただし、掲示板に「こんな素材があったら良いな〜」と書き込んで頂ければ今後の素材作りの参考にさせていただきますので、よろしかったらどうぞ。
必ず作るというお約束はできませんが、うまくタイミングがあえばご希望の素材ができることもあるかも?

アダルト・営利目的のサイトでの利用はできる?

アダルトサイト・宗教関係サイト等子供が見られないようなサイトでのご使用はご遠慮願います。
尚、商用サイトでのご利用はメールフォームにてご相談下さい。
サイト内容等で判断させていただきます。
レンタルサイト(無料)さんでのご利用につきましてはリンクウェアとなります。
事前にご連絡頂いた上でご利用頂きますようにお願いします。

素材を配布しているけど、使える?

素材屋さん及び、コンテンツの一部で素材を配布しているサイトさんでのご利用はリンクウェアになります。
必ず素材をご利用のページで当サイトへのリンクをして頂きますようにお願いします。

素材を保存する時に拡張子がbmpになるんだけど?

当サイトの素材の拡張子("画像ファイル名.bmp"のbmpが拡張子)は"gif,jpg,png"の3種類になります。
お使いのPCのインターネットキャッシュの破損により拡張子がbmpになってしまう場合は、下記の事をお試しください。

1.[スタート]−[設定]−[コントロールパネル] から「インターネットオプション」を起動。 2[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリック。

HOME
inserted by FC2 system